SECOND-BASE Blog

DIYイベントレポート-ペットフードスタンドー

      2016/11/22

こんにちは!

今日は昨日の木工イベントの様子をレポートします♪

 

まずは、組立グループとネームプレートデザイングループの2っに分かれての作業です。

 

今回は、ペットちゃんのお名前を“はんだごて”で書いていくのですが、その前にまずは紙に好きなデザインを書いていきます。

 

文字と一言に言ってもフォントをどうしよう、太さはどうしよう、イラストも入れようかな?

なんて私なら1時間以上は悩むところを

(私はあの国民的スターアンパンマンでさえ上手に描けないので・・・)

みなさんスラスラかわいくデザインされていました。

 

そのあとはいよいよ木製のネームプレートに写し、はんだの出番です^^

 

IMG_0867

ちょっと大変なカーブも上手に書けていて

スタッフはびっくりしました(#^^#)

 

一方、組立グループさんは

 

IMG_1437

組立序盤では、ビスを打つ場所に小さな穴をあらかじめ開けておいたのですが

工程が進むにつれ穴なしでビスを打たなくてはいけないのですが

 

もうその頃には皆様 スイスイ電動ドライバーを使いこなし

 

とっても早く出来上がりました^^

 

そして今回はワンちゃんでも、中型、小型のよってフードトレイをセットする天板の高さを変えて作りました。

「うちのこは どれくらいなら食べやすいかな?」と考えていらっしゃる飼い主さんを見て

とても愛を感じ、みんな(ペットちゃんたち)幸せだなぁ^^と感動してしまいました。

IMG_1428

組立が終わると塗装です!

きっとみなさん 喜んでくれるといいなぁ なんて思いながら

塗っていたのかな?と思います。

 

スタッフも見本を作成中にこのフードトレースタンドで食べている様子を想像して

ニヤニヤしちゃうくらいでしたから(笑)

 

さて塗装が終わったら ちょっと休憩!

わんちゃんですか?ねこちゃんですか?

何歳ですか? 何匹ですか? 種類はなんですか?

私の執拗な質問にも皆様快くお答えくださり皆様とても優しくて

やっぱりペットちゃんたち幸せねー♪と思いました。

 

さーて完成です!

IMG_1430

IMG_1429

IMG_1431

IMG_1432

IMG_1433

IMG_1435

IMG_1434

IMG_1436

毎回思いますが、同じものをつくりましょうとやっているのですが

個性が出ますねー^^

皆様 愛があふれるステキな作品が出来ました♪

ご参加下さいました皆様 ありがとうございました!

 

塗料も完全に乾いて今日あたり使ってくれているかな~?

 

 

また、ペット用品のDIYも含め、色々企画していきます!

 

おたのしみにー!

店長

友だち追加数
LINE@「@dqy1710q」
ツイッター 「@SBMB0123」
フェイスブック「Secondbase」
インスタグラム「sbmb0123」

ランキングに参加しています♪
クリック宜しくお願い致します(#^.^#)

⇒本社 スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒セカンドベースの姉妹店 ナチュラル&カントリーのお店「Za’ca/fe」

 - DIY工房‐MOB‐イベント情報