SECOND-BASE Blog

【レポート】2月・小さな木のおうちづくり【DIYイベント】

   

こんにちは(*^^*)

2月バナー

 

本日は2/19(日)に行われたDIYイベント『小さな木のおうち』づくりの

様子をレポート致します!!

 

13:00 スタート♪

パーツの確認をして・・・

2-1

まずは、色の付いたコルクの屋根をボンドで貼ります。

2-2

青い屋根・黄色い屋根・ちょっとパズルのようなレンガの屋根を

なるべく隙間ができないように貼っていきます。

でも安心。隙間が出来ても、細かい同系色の砂をぱらぱら~と

かければぜんぜん目立ちません。

 

屋根の次は、木のドアを『真ん中・右寄せ・左寄せ』お好きな場所に貼ります。

2-3

そして、鉛筆で窓の下描きをして・・・いざ装飾です!!

モスや2種類の色・粒の大きさの違う砂を使いガーデンちっくに飾り付けです(*^^*)

 

お次はちょっと細かい作業です。

端材で練習をして、竹串を使い窓を描いていきます♪

2-5

感覚をつかめばもう、細かい点や線も!

いちばんの集中タイムで、みなさん職人さんのようでした!

2-4

ネームを入れたい♪という方には

2-6

熱いのでやけどに気を付けながら・・・ペン型の半田ごてで

記念日、お名前を描きました(*^^*)

 

15:00

そして

そして

完成です!!

個性豊かな、そして優しさのこもったなみなさんの作品です♪♪

2-7

繊細・そしてリネンの丸窓がとても柔らかい印象で、作られていた

お姉さんのように女性らしくてとても素敵です・・・*

2-8

お名前を見えるように描かれていて、おしゃれな落ち着くカフェのようです*

細部にもこだわりが。リアルな花壇・お庭です!

2-9

パパさんこだわりのレンガ屋根!息子さんもとても器用で、オドロキ!

パパと一緒にいいね♪とお話ししたら「へへ、うん(#^^#)」と…素敵な親子さんです!

2-11

童話の世界のようなおうちをかわいい女の子がパパとママと一生懸命作ってくれました♪

世界観がきっちりあり、明るく楽しそうな姿がとても印象的でした*

2-10

イングリッシュガーデンのように、緑いっぱいのお家たちです*

ナチュラルだけど、存在感があり技が光る作品がお見事です♪

 

みなさんの発想やアイデアに驚き、そしてとても勉強になりました(#^^#)

ご参加下さったみなさま、ありがとうございました*

 

また、3月のDIYイベントの詳細は次回のブログにて!

お楽しみに♪

 

友だち追加数
LINE@「@dqy1710q」
ツイッター 「@SBMB0123」
フェイスブック「Secondbase」
インスタグラム「sbmb0123」

ランキングに参加しています♪
クリック宜しくお願い致します(#^.^#)

⇒本社 スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒セカンドベースの姉妹店 ナチュラル&カントリーのお店「Za’ca/fe」

 

 - DIY工房‐MOB‐イベント情報