SECOND-BASE Blog

ご来場ありがとうございました!

   

こんにちは!

 

昨日はセカンドベースでは

「リネン&レースのキャンドルホルダー」づくりと

併設のDIY工房MOB-モブーでは

「ミニベンチストッカー」づくりが行われました!

 

まずは、木工開始の前に記念撮影(笑)

 

IMG_2606

ザッカフェのイメージキャラクター

こびもん のTシャツを着てくれています♪

ピッタリ!かわいいなぁ~

 

 

 

IMG_2608

組立開始です!

最初は あれれれ??? ビスが入って行かない! 曲がっちゃった!なんて声が聞こえましたが

 

工程が進むにつれてスムーズに電動ドライバーを使いどんどん作業が進んで行きます。

今回はパーツも多く、サイズも大きかったのでスタッフ総出でサポート!

ってサポートメンバーだったもので写真があまり撮れていません。。。。

 

 

IMG_2610

そうそう!

進むと言えば、おとうさんが組立終わるまで 「ぬりえ」のお子様たちも

進んでいきます(笑)

 

IMG_2625

ぬりえ 時々 監督さんで差し金で弟子のお父さんとお母さんに指導でしょうか?

あぁかわいい(笑)

 

IMG_2617

さて、完成しました!

色鉛筆から刷毛に持ち替えて 塗装隊長の出番です♪

 

 

それぞれみなさん、ホワイトやブラウンなどお好きな色に塗装をして完成です!

お疲れ様でした!

 

 

さてさてお次は、レトロコーナーで開催の

キャンドルホルダーづくりの第2日目です!

フレームを作って塗装をする方、

IMG_2624

 

無塗装でナチュラルカントリー風に仕上げる方。いろいろです♪

 

こちらは6年生の女の子(いつも来てくれてありがとう❤)

 

IMG_2614フレームが出来たら両面テープを貼って

生地を張り付けました。

 

IMG_2615

さらに、お花や葉っぱのなどのレースをつけて

おんなの子らしくとてもかわいく仕上がりました^^

IMG_2616

良くできました~!(固定用の輪ゴムが付いていますが(>_<))

 

どこに飾られるのかな~?

 

飾ったら写真を送ってくれるそうです^^

楽しみだなぁ。

 

新生活フェアという事でSALEとクラフトイベントを行いました。

ご来店下さいました皆様!

 

ありがとうございました。

 

 

 
友だち追加数
LINE@「@dqy1710q」
ツイッター 「@SBMB0123」
フェイスブック「Secondbase」
インスタグラム「sbmb0123」

ランキングに参加しています♪
クリック宜しくお願い致します(#^.^#)

⇒本社 スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒セカンドベースの姉妹店 ナチュラル&カントリーのお店「Za’ca/fe」

 

 

 - 家具と照明のお店‐SECOND BASE‐, DIY工房‐MOB‐イベント情報