SECOND-BASE Blog

サイコウ♪ そして25年目の真実。

   

こんにちは!

 

久しぶりに店長の小話です。

 

先に謝っておきます。

 

今回の内容は大変偏りをみせておりますがご了承くださいませ。

 

 

さて、先日私が長年愛してやまない

 

Mr.children 25周年のライブに行って来ました^^

 

FullSizeRender

もう勝手に書きたくてこのブログを書いているのに

興奮が蘇り・・・

 

何から伝えれば良いのかわからないまま時が流れます。

 

 

まずは、グッズ売り場の行列!!!!

FullSizeReder

この猛暑の中心配になります。

 

行列嫌いの私は(飲食店なら並べる(笑))

 

グッズはネットで買うものと思い込んでいるのでスルー!

ってグッズは最近買わないのでアリーナ席になった日には非国民状態。。。

※ファンクラブ枠から良席になるのでアリーナ=コアなファン率高し※

 

 

 

でも今回はスタンド席だった事や

いつもの相棒(妹)がどうしても行かれなくなってしまったので

 

NEW相棒と

名付けて ~Theme of adult Mr.children~

もはや大人なのか子供なのか不明ですが

しっとりオトナな雰囲気でミスチルを堪能しようと思っていたのでツアーTシャツ&リストバンドで

うぇいうぇいするつもりなかったので良しとします!

 

 

 

IMG_3274

席もなかなか見やすい席で満足!

【画像は盗撮ではありません(笑)今回のツアーセットが無く全モニター演出の為公演前は撮影OKでした】

 

 

もう席についたらやることはひとつ!

腹ごしらえ(笑)

 

東京ドームの芝ドックなる野菜もりもりホットドックやらを頬張り

 

準備万端です!

 

ドキドキ❤

 

 

ワクワク♪

 

 

照明が落ちたーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

 

 

 

ここからは叫ぶは見えるはずもないのに手を振りまくるはで大騒ぎです!

 

さっきまで心に決めていたオトナな雰囲気は一瞬にして消えました。

 

NEW相棒も掛け声や身振り手振りを頑張っています。

 

 

 

もう・・・もう・・・

演出も演奏も声も顔も最高としか表現が出来ません!

 

もう感情をどう表現して良いかわからない私は

途中途中で泣く 泣く。。。(笑)

 

相棒も泣く。。。(爆笑)

 

大ファンだった訳でもないNEW相棒ももう夢中です!

 

 

 

たしかに聞く人それぞれの思い出や状況と重なる良い歌詞だらけなのでとても感動します。

 

さすが25年間活躍し続けるチカラと限りなく等身大の人間の心を持ったモンスターバンドです。

 

 

24年前、小学生だった私はラジオで声を聴いた時から「なんだこの声!この曲!」と衝撃を受けた訳ですが

どんな人が歌っているのかすぐに近くのCDショップにGO!して探し出し

キャャ

発見!

 

サングラスを掛けているにも関わらず、絶対好きなさわやか系のお兄さんだ!と確信した

小6の冬。

 

そこからは私の色々な出来事と共に曲に思い出があり

その曲を聴くと当時を思い出したりします。

 

あぁ~出会えて良かった!

あれ?あの時大好きだった あの人(バンド)どこ行った?となっていない事が

今とても嬉しい事です^^

 

幸せな一日だったなぁ~

あっ!タイトルにした25年目の真実とは、、、

 

ミスチルと言えば桜井さんに目を奪われがちですが(そんな私もまさに桜井オンリー状態でした)

 

こんなに時間が経ってからベースの中川さんが(通称ナカケー)がかっこ良かったことに気づいてしまいました。

 

イケメンというか渋いなぁと淡々と演奏する様子と中年太りってなんですか?というシュッとした感じがステキでした。

 

ライブを観終わった私はまさに気分は↓

FullSizender

飛び上がりたい気分でした。

 

 

という何ともどうでも良いお話でした。

 

もう今日一日ずっとブログ書き続けてしまいそうなのでこの辺で。

 

 

 
友だち追加数
LINE@「@dqy1710q」
ツイッター 「@SBMB0123」
フェイスブック「Secondbase」
インスタグラム「sbmb0123」

ランキングに参加しています♪
クリック宜しくお願い致します(#^.^#)

⇒本社 スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒セカンドベースの姉妹店 ナチュラル&カントリーのお店「Za’ca/fe」

 

 

 - 店長の小話