SECOND-BASE Blog

DIY工房イベント【ミニチェアを作ろう】レポート!

   

こんにちは(#^.^#)

昨日、行われたDIYイベントの様子をレポート致します♪

今回は特別講師として斉藤大工の登場です!

プロの説明は一味違います。

みなさんも手順を聞きながら、ひとつひとつ行程を進めていきます。

ビスを打つ時は力が入って本体ごと動いてしまうので、やりやすい角度など見つけながら

みなさん工夫をされていました(^^)

私たちスタッフも思いつかない発想やアイデアでとってもお勉強になります!

わからないことや、調整は斉藤大工と一緒に♪

かわいい女の子も一緒に組立を頑張ってくれました(#^.^#)

組立が出来たらお次は塗装です!

みなさん、お好きな色を選んで頂き 塗装タイムです!

完成まで、あともう少し*!

 

 

 

みなさん真剣です!

3歳の女の子もピンク色を全部ひとりで塗れました!

すごい!

 

そして完成!

みなさんの作品です( ^o^ )!

お子様用のイス、お花を飾る花台など使い方はお客さまによりさまざまです。

2歳のお孫さんに、と初めて木工をされた方もいらっしゃいました*

並んだカラフルなミニチェアはとてもかわいく、スタッフもとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

みなさん、とても素敵な作品ができました*

ご参加誠にありがとうございました!

次回のDIY工房イベントもお楽しみに!

友だち追加数
LINE@「@dqy1710q」
ツイッター 「@SBMB0123」
フェイスブック「Secondbase」
インスタグラム「sbmb0123」

ランキングに参加しています♪
クリック宜しくお願い致します(#^.^#)

 - DIY工房‐MOB‐イベント情報