SECOND-BASE Blog

9月イベント 「ふわふわリース作り」

   

こんにちは♪

 

昨日は9月のDIYイベント「モスのふわふわリース」づくりでした。

IMG_4229

↑↑↑ 緑色のふわふわした物体がフィンランドモス・アイスランドモスと言って

リース作りなどのクラフトの材料として使われます。

なんとあのトナカイの主食なんだそうですよ!

このふわふわな手触りが気持ち良くて、なんでしょうスポンジの様な・・・

ちぎる時のプチプチっとする感じがなんと表現すれば良いのか・・・?ですがとても楽しいです(笑)

 

IMG_4227 モス以外では木の実やライム・コットンフラワーなどを使います。

 

 

IMG_4226

まずリース本体の前に半田ゴテで木製プレートに文字を書いていきます。

WELCOME お名前 メッセージなどなんでもOKです^^

 

 

IMG_4230 プレートが書けたら いよいよモスをリースにつけていきます。

今回はグル―ガンを使って付けたのでどんどん作業が進みます!

 

 

IMG_4234お好みのふわふわ感とお好きなパーツをつけて

 

 

IMG_4239

プレートも麻ひもでつけたら完成です!

とても簡単ですが とてもかわいい作品が完成しました。

 

いよいよ来月から木工の作品を再開します^^

(夏の間は工房が暑かったので・・・木工はお休みしていました)

 

次回は10月22日(日)13:00~

「ウッドツリー」づくりです。

イベントの詳細は後日お知らせ致します。

 

お楽しみにー!

 
友だち追加数
LINE@「@dqy1710q」
ツイッター 「@SBMB0123」
フェイスブック「Secondbase」
インスタグラム「sbmb0123」

ランキングに参加しています♪
クリック宜しくお願い致します(#^.^#)

⇒本社 スイス漆喰と無垢の家「木もれ陽物語」専門工務店シノスタイル
banner1

⇒セカンドベースの姉妹店 ナチュラル&カントリーのお店「Za’ca/fe」

 

 

 

 

 

 - 家具と照明のお店‐SECOND BASE‐, DIY工房‐MOB‐イベント情報