SECOND-BASE Blog

GWイベントレポート!

   

こんにちは!

今回のイベントは「カフェトレイ&コースター」でした^^

まずは、サンドペーパーでやすって やすって

みなさん、夢中でされていたので腕が痛くなったり、汗だくになったりで頑張りました♪

アンティーク仕上げにしたい方は木材の角を丸くして使い込んだ風合いを出す為にさらにゴシゴシ!

そしてお次は、塗装です。

今回は「ブライワックス」をウエスで塗りこんで行きました。

その名の通り ワックスなので塗りこめば塗りこむほど 深みも出て

乾燥させてから磨けば輝きも出ます。

水性塗料やオイルステインとは違う仕上がりで

本当に塗装が奥が深いですね!

今後も色々な塗り方やエイジング(使い古した様な風合いにする手法)などやって行きたいと思っています。

塗装が終わったら、取っ手をビスで取付たら完成です(^O^)

サイドに取っ手も素敵です!

簡単でしたが、みなさまとっても素敵な作品になりました。

 

みなさん何をのせて使うのかなー?

こちらがウキウキしちゃいます(笑)

次回のDIYイベントのお知らせもお楽しみにー!

友だち追加数
LINE@「@dqy1710q」
ツイッター 「@SBMB0123」
フェイスブック「Secondbase」
インスタグラム「sbmb0123」

ランキングに参加しています♪
クリック宜しくお願い致します(#^.^#)

 - DIY工房‐MOB‐イベント情報