SECOND-BASE Blog

キッチンワゴンイベントレポート!

   

こんにちは☺

本日は6/5(日)に開催しました【キッチンワゴンづくり】の様子をレポート致します♪

今回の作品は、作業工程や木の組み方にコツがあり

慎重に作業を進めていきます!

 

13:10 作業開始!

1

まずは一番下の部分の箱から組み立てていきます。

2

お母さんのお手伝い(#^.^#)すてき~

イベントは運動会の次の日でしたがとっても

頑張ってくれました*

インパクトドリルやゴムハンマーに興味深々♪

さすが男の子!

3

木工初体験の方もスタッフと一緒に組立てていきます。

そして ワゴンの脚の部分を作ります。

左右対称になるようにしなくてはいけないので

こちらも組み合わせに注意をしながらビスで打っていきます。

4

真ん中の棚板もはめ、こちらは 一番下の箱に背の高い物を

置けるように 取り外しができるようになっています。

6

すべて固定させていきます!

14:30

だんだんと完成に近づいてきました!

塗装前の最終工程、天板の取り付けです♪

7

 

15:00

塗装開始です!

お好きな色を選び、塗っていきます(*^^*)

9

上にミシンを乗せ、お針箱を入れ そのまま使える移動式の作業台として

使われるそうです*

キッチン以外でも大活躍ですね(#^.^#)

10

細かいところも丁寧に塗装してくれました(^^)

インパクトドリルを使うのがとっても上手な女の子です*

11

塗装もとっても頑張って塗ってくれました!

柔らかい色合いのバニラホワイトです♪

 

16:00 乾燥させ、ついに完成です!

12

14

 

みなさん、組立、塗装と3時間大変お疲れ様でした!

喜んで頂き、スタッフもとてもうれしいです!

ご参加、ありがとうございました!

次回のイベントもお楽しみに!

 

 

友だち追加数
LINE@「@dqy1710q」
ツイッター 「@SBMB0123」
フェイスブック「Secondbase」
インスタグラム「sbmb0123」

ランキングに参加しています♪
クリック宜しくお願い致します(#^.^#)

 - DIY工房‐MOB‐イベント情報